FC2ブログ

突然、再びアドセンスの広告が表示されだした件

前に書いた記事、

突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題

で書いたのですが、なぜか表示されなくなった広告が・・・

なぜか急に表示されるようになりました。

(゚д゚)

どうしてでしょう???

突然、アドセンスの広告が表示されだした件①
photoBさんによる写真ACからの写真

どうやら世界中で起こっているこの現象について、Googleからの回答はないみたい。
(´д⊂)

仕方ないので色々と調べた結果・・・

トラフィックの品質を確認することができなかったため、広告配信が制限されています。

と、Google から通知された方がいらっしゃるらしいことがわかりました。

トラフィックの品質???

またまたわからない言葉が出てきました。
(´・_・`)

そこでまたネット検索・・・

トラフィックとは、

Webサイトへの外部からの接続要求数、送信データ量など、サイトやページの間を行き来するデータ量のこと。

簡単に言うと、

ブログ(サイト)の閲覧者数(アクセス数)のこと。

らしいです。
( ̄^ ̄)ゞ

何とも寂しい理由!
(T_T)

しかし当ブログのアクセス数は、見てくださるお客様のおかげでゼロではありません。

ということは、「アクセス数と広告クリックの数が見合わない」と判断されたために広告が止められたということでしょうか?

当ブログはアクセス数と広告収入のバランス、一致してると思うのですが・・・

いやー、お恥ずかしい。
(〃ノωノ)

突然、アドセンスの広告が表示されだした件②
yumeyumeさんによる写真ACからの写真

結局のところ、Googleから広告非表示の理由が正式に提示されたわけではないので、ただの憶測、原因不明です。
(*´ω`)┛


この問題、時間が解決してくれると願って気長に待つしかないようです。

とりあえず現在は広告再表示され、問題もないようなので少しホッとしました。
(* ´ ▽ ` *)

今後、また同じトラブルが起きないことを願うばかりです。
(=∀=)


ご覧いただきありがとうございます。
(*^_^*)


テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト



2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~

最近私事で慌ただしく、リアルタイムなブログの更新ができない今日この頃。

ビオラが咲く時期にレイアウトした花壇・鉢植えをご紹介したいと思います。
(。>ω<。)ノ

2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~①

こちらが鉢植えの花。

中央上部にある桜の盆栽が満開というところで、時期は察してください。
(〃ノωノ)

ほとんど去年からの持越し、または種まきから育てた花々です。

ブルーデージー・ガザニア・リナリア・アリッサム・ビオラ・プリムラ・キンギョソウ・バーベナ

などなどたくさんあります。

前年の種から育て愛着有り、捨てられない性格なのでどんどん増えてしまいました。
(。-_-。)

鉢植えを乗せてある白いベンチ、白い台は廃材を利用して作ったものです。

写真ではわかりにくいですが、白いベンチは花が映えます♪
(*≧∪≦)

2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~②

そしてこちらがわが家の花壇。

チューリップが綺麗に咲いてくれました。

球根一個から始まったチューリップ。

息子が幼稚園で育てていた黄色いチューリップも加わり、

来年はまた更に増えそうです(笑)。
(*´ω`)┛

2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~③

自家交配した前年のビオラの種から育てたビオラ。

紫のビオラからは紫、黄色のビオラからは黄色のビオラが基本だと思いますが、

実際は50%の確率くらいで多色交配したビオラが出てきます。

これがまたオリジナル感があっていいんです♪

キレイなビオラができた時はめちゃめちゃ嬉しい!
ヽ(≧∀≦)ノ

2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~④

模様も様々なものができます。

このビオラは何となく和柄っぽいので、和風の鉢に植え替えして縁側に置きました。

2019年春のわが家の花事情 ~自家交配ビオラ~⑤

極めつけはこれ!

トリコロールならぬ紫・白・黄・赤の4色ビオラ。
(。>ω<。)ノ

こんなのお店でも見たことがありません。
o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年一番嬉しかったビオラです!

前年からの子孫かと思うと愛着も半端ない。


そして、また増えてしまう・・・ というわけです(泣)。
(T_T)


花は世話が大変ですが、見ていると心が癒されます。

そういう気持ちを家の前を通る人に少しでもお裾分けできればなんて。

結局は自分が花好きだからやってるんですけどね(笑)。
(〃▽〃)


ご覧いただきありがとうございます。
(*^_^*)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用



突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題

困りました。
(´;ω;`)

グーグルアドセンスの広告が突然表示されなくなりました。


当ブログは継続を維持するためにアフィリエイトで広告を張り付けています。

まあ、維持費にもなってはいませんが(笑泣)。

突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題①
まぽさんによる写真ACからの写真

それはさておき、突然広告が表示されなくなるというのは怖いです。

何かグーグルアドセンスの規約違反となることをしてしまったのではないか?

アカウント停止になるんじゃないのか?

悪いことはしてないはずなのになんでしょうこの怖さ。
(´Д`*)

突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題②
うれシーサー♪さんによる写真ACからの写真

広告も頭の中も真っ白。

調べてみると5月頃から、日本、欧州などで同じ状況になっている方が多数いるようです。

当ブログも5月25日あたりから広告表示されなくなりました。

そして2週間くらい後に一度復活したのですが・・・

突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題③
mirai0002さんによる写真ACからの写真

その時、グーグルアドセンスのホームに

要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

と表示されたので、また広告非表示になると思いすぐさま設定いたしました。

原因はこれだったのかと少しほっとしていたのですが、

突然、アドセンスの広告が表示されなくなった問題④
RRiceさんによる写真ACからの写真

どうやらちがったようです。

ads.txt ファイルについての警告文は消えたのですが、広告も消えました。(泣)。
(T_T)

何がいけないのか理由がはっきりいたしません。

それがまた怖い。
((((;゚Д゚)))))))


友人に訪ねると

どうやら時々、広告表示されるときもあるようです。

よくわからない・・・
(つД`)ノ

原因追及のため

広告表示されなくなった、アカウントを停止されたという記事のサイトを調べた結果。

自分のブログの広告を2~3回クリックしただけで30日間アカウント停止。

優しい友人が気を使って広告をクリックしてくれていたことでアカウント停止。

アドセンス運営者のアカウントを停止させるために嫌がらせで広告クリック連発するアドセンス狩りにあってアカウント削除。

などなど、不正? クリックが原因の方も多くいらっしゃるようです。


ん~・・・ 友人とアドセンス狩りってもう本人の責任ではないですよね。
(。-_-。)

ただ、ひとつやってしまったなと思うことは、

広告が一度表示されるようになったとき、ads.txtの設定後

思わず確認で当サイトの広告を自分でクリックしてしまった事くらい。

それが原因ならそれはそれで今後注意しますから、とにかく


理由をはっきりしてほしい!


何もアナウンスがないことが不安で怖いんです。


ああ、愚痴っぽいブログになってしまった。

色々書きましたが、当ブログの広告で気になるもの、気に入った広告があればクリックして飛んでください。

そのためのアフィリエイトですし、そのために企業様も広告を出しているわけですから。
(*´ω`)┛

こういうことを書くと広告誘導でアカウント停止とかいうことになるのかな?

もうよくわかりません!
v(o゚∀゚o)v


ご覧いただきありがとうございます。
(*^_^*)


テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト



おさがりの子供自転車大改造 DIY!

わが子も自転車をコマ無しで乗れる歳になりました。
(*´ω`)┛

乗れるようになるまでには猛特訓を重ねたのですが

そんな中、公園に遊びに来ていた小学生に

「なんでそんなぼろい自転車乗ってるん?」

と息子が言われているのを妻が聞いたとのこと。
Σ(´Д`*)

子供って容赦ないですね。
(つД`)ノ

息子の従兄のおさがりでいただいた自転車。

錆だらけ、反射板取れたまま、劣化のため泥除け外れ、前かご今にも割れそう。

と、確かに一目で経年劣化が見てとれてました。

おさがりの子供自転車大改造 DIY!①

でもまあ、子供の自転車だし乗れればいいかなと思っていたのですが、

小学生の坊ちゃんの一言で火が付きました。

わが子へ二度とそんなことは言わせない!
(*`へ´*)

親バカです(笑)。


とはいえ、子供自転車を新しく買おうと思えば結構お高い。

今の自転車は乗る分には支障はないし、そんなにお金はかけられない。

ということで安く材料を買ってきて自転車をリニューアルすることにしました。
(〃▽〃)

おさがりの子供自転車大改造 DIY!②

まずは分解。

おさがりの子供自転車大改造 DIY!③

せっせとお掃除。

研磨剤 「さびとり つや之助」 を使って磨く。

ハンドルにつやが戻ってきました。

掃除が終わればさび取りではきれいにならない部分を塗装して、

買ってきたパーツを付ける。

おさがりの子供自転車大改造 DIY!④

何ということでしょう♪

ボロボロの自転車が見事によみがえりました!
ヽ(≧∀≦)ノ

というかTOY感のすごい自転車になりました(笑)。

前かごデカい!
(ノ∇≦*)


塗装は百均(ダイソー)のアクリルスプレー青と、ホームセンターで198円で買った錆防止塗料スプレー焦げ茶を使用。

ベル、反射板も百均(ダイソー)で購入。

泥除け(フェンダー)はインターネットで送料込みの980円で購入。

おさがりの子供自転車大改造 DIY!⑤

極めつけ、大人用自転車前かご、送料込みの1,040円。

前かごは息子の要望通り大きなものにしました。
(*≧∪≦)

合計おおよそ2,500円出費の自転車大改造!

いかがでしょうか?

前かごのインパクトがすごいですが、息子はとっても喜んでくれました♪
(。>ω<。)ノ

おさがりの子供自転車大改造 DIY!⑥

すっかり上手に自転車を乗りこなすようになりました。

自転車もぱっと見、新品? くらいには仕上がったと思います。

他に類を見ないオリジナル感もあるので、

もう誰にも何も言われることはないでしょう。
(=∀=)

言われるとすればやっぱり前かごかな?

それは息子の要望だからしょうがない(笑)。
(´∀`σ)σ


ご覧いただきありがとうございます。
(*^_^*)


スポンサーリンク

uxcell マウティン MTB 自転車 フロントリアマッドガード フェンダーセット レッド ブラック 調整可能 2個入り



ラインD型メッシュ前カゴ(中型) ブラック 18031



高森コーキ 家庭用強力クリーナー さびとりつや之助 大 400g TU-02



テーマ : DIY
ジャンル : ライフ



自己紹介

GON 

ブログ主:GON 
少し田舎の住みよい街で建売住宅を買いました。
家族が楽しめる家つくりを追及すべく、
設計、庭作り、基本DIYで何でもします。
畑に小屋、井戸も製作。
野菜作りも挑戦中!






カテゴリ
全記事表示リンク

■全ての記事を表示する



スポンサーリンク

最新記事一覧
ヤマトヤシキの催し「夏の水族館」でわが子と遊ぶ♪ Aug 14, 2019
嬉しい悲鳴♪ レタスができすぎて困った Aug 03, 2019
わが家の階段はギャラリースペース Jul 27, 2019
夏野菜の収穫が始まりました♪ ~2019年 夏~ Jul 22, 2019
梅雨前にトマトの苗を植えて鳥に食べられる Jul 10, 2019
タグ検索

 DIY 家の設計 小屋 井戸 ゲーム リフォーム ニンテンドースイッチ ガーデニング 百均 雑貨  料理 アフィリエイト 日記 熱帯魚 水槽 ペット 盆栽 流木 PlayStation 4 修理 遊び 

検索フォーム


スポンサーリンク

ブロとも申請フォーム

■当ブログ管理人 GON とブロともになる



QRコード
QR
SNS
参加中のブログランキングサイト リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク

お客様